スマートライフ実現セッション ー自分で納得できる人生のつくりかたー
By スマートライフ研究所 Follow | Public

「あなたは、自分で納得できる人生を歩んでいますか?」

「はい」と答えられるひとが、どれだけいるでしょうか?

わたし自身も、5年前まではとても「はい」と答えられる状態ではありませんでした。
ですが、いまはちがいます。堂々と「はい」と答えることができます。
しかも、セッションを受けられた方も同じように、堂々と「はい」と答えられる状態へと変化していかれます。

それは、わたし自身が自分で実験を繰り返し、仕組みを解析して、
「人はどうすれば本音で生きることができるのか?」
の本質を理解して、それをお伝えすることができるからです。

本音で生きることができるようになれば、
どんな出来事であっても、自分で納得できる人生ができあがっていきます。


ぜひ、一緒に「本音で生きる」スマートライフを実践していきましょう。


……

少しだけ私のことを。

わたしは、ずっと自分のことが好きになれませんでした。
だから、心の中では、自己否定する言葉を、たくさん自分に浴びせ続けました。
でも、これが最大に自分の力を奪う行為です。最大に自分の力を奪う魔術ともいっていいかもしれません。

どんなに身体にいいことを取り入れても、最大に力を奪うことをやっていれば、いっぺんで台無しです。

自己否定がくせになっている方は、自分で自分のことを一番痛めつけているんです。
それって、悲しいことだと思いませんか?

でも、これもただの「思考のくせ」なんです。
習慣なので、自分を卑下する必要はありません。

ただ、強い癖、強い習慣なので、ひとりで解決するのは、なかなか辛いことかもしれません。

簡単にひとりで解決することができるのならば、
おそらく、人が死ぬときに後悔することの第1位が「自分らしく生きればよかった」ということにはならないと思うのです。


実際に、わたし自身も人の力をかりて、理解が深まり、楽になった経験があります。
なんとなく「自分らしく生きられてるかも?」ぐらいの感覚はもつことができました。
ですが、一時的にかりただけで本質を理解していなかったので、歩みをとめることになってしまいました。


そう、まだこのときは本質を理解していなかったので、「自分らしく生きられてるかも?」という、
中途半端で少しもやもやした感覚で過ごしていました。


しばらくして、私自身を知るできごとがありました。
それからというものの、毎日 家の近くの三社を参拝しての神習いがはじまりました。
毎日、約1時間半、「自分はどのように生きるべきなのか?」「 人はどのように生きるべきなのか?」を教えてもらいました。

セッションでお伝えしている内容は、
毎日三社へ参拝していた半年間で、私の変化を通して知り得たことがベースになっています。

神習いで教えられたとおりに実践して、わたしが変化していった方法は、
わたしだけでなく、多くの方も同じように変化していける方法です。

ぜひ、体験セッションにいらしてください。
あなたがどこでつまずいていて、どんな思考のくせや習慣があって、「自分らしく生きている」心地がしないのか、
原因を整理することができると思います。

例えば、現代の常識的として「◯」なことと、神習いで知り得た「◯」は一致しないことも多くあります。
この一致しない部分を知ることで、将来「自分らしく生きればよかった」と後悔してしまうことはなくなるでしょう。


思考のくせ・習慣、どこでつまずいているのかは、ひとそれぞれ、あまりにもちがいます。
体験セッションで、一緒に原因を紐解いていければと思っております。
お手伝いが必要な方は、ぜひ会いにいらしてください。
また、遠方などでご都合のつかない方は、スカイプでの対応も可能です。一度ご相談ください。


体験セッションのお申し込みは、各イベントのチケット購入ボタンを押していただくだけで可能です。
お申込みお待ちしております。

……
少しだけ内容を。

スマートライフ実現セッションでは…… 「本音で生きていく」ために、こんなことをやります。

・置き去りにしてきた自分を回収すること
・生まれたころの自分と再接続させること
・自分の「直感」を信じる力をつけること

この目に見えない世界のことを解決することなしに、
「本音で生きる」は、つらく険しいと感じることでしょう。



「自分の人生、自分で納得できてる?」


わたしたちは、日々、
いろんな情報や感情を増やし続けて生きています。
そして、いままでの習慣、思考のくせや世間の常識を基準として生活していることが多く、
これらは、いわば曇りです。
自分のまわりに、いろんないらないエネルギーをまとっているから曇っていて、
自分の「直感」を信じづらい世の中で生きています。

また、いままでの体験のなかで、
あまりにもショックで「こんな私はいらない」と、自分の外に追いやってしまった体験が、
だれにでも、ひとつやふたつ、いやいや…… 少なくとも10個ぐらいはあるのではないでしょうか。

もう何年も前のことなのに、いやだったと思い出してしまう体験、
子供のころのことで、もう何十年も経っているのにいやな気持ちになる体験
など いろいろな体験があると思います。

これらの体験を思い出し、
まだいやな気持ちになるのならば、
このときに、「こんな私はいらない」と、自分の外に追いやってしまって、
その時点に置き去りにしてしまった自分が存在しています。

この置き去りにしてしまった私を、一緒に回収しにいきましょう。
きっと、失われていたエネルギーが取り込まれ、今の自分のエネルギーが回復していくのを感じることができるでしょう。

また、
ささいなことなのにずっと心にひっかかっている言葉や出来事はありませんか?
ここには、あなたが、実は大切にしている価値観を知るヒントがあります。

どうかあなたの大切な価値観を、きちんと見つめてあげてください。
あなたの価値観には、あなたらしさがいっぱい溢れています。
あなたの価値観を大切にすることは、あなたらしさを大切にすることです。
そして、あなたが自分自身を大切にし、あなたらしく「本音で生きるスマートライフ」への第一歩です。


そして、もう一つ大切なこと。
もしあれば、あなたの3歳ぐらいの写真を眺めてみてください。
この頃の写真は、本来のあなたらしさを、わかりやすくよく表していると思います。
そして、少し感じてみてください。
どんな感じがしましたか?
また、「いまは失ってしまっているなー」と感じることはなんですか?

いまの自分との間に、距離を感じるほど、
過去のどこかの地点で、
分断されるような出来事が起こっていて、
本来のあなたらしさと繋がることができていない状態です。

それが何だったのかを紐解き、
本来の自分と再接続していきましょう。

この再接続ができたときの安心感や自己肯定感は、取り組んだ方だけのご褒美です。
どんどん「〈いつも〉いろんなことがうまくいく」自分を実感していけることでしょう。

そうそう! そういえば……。
地球と繋がる、宇宙と繋がる
ー なんて言葉を聞いたことがありますか?

いきなり、地球と繋がろう、宇宙と繋がろう ー なんてしていませんよね…… ?

無邪気だった頃の自分自身と繋がることなしに、
地球や宇宙と繋がることはありえません。

逆にいうと、
無邪気だった頃の自分自身と繋がることさえできれば、
地球や宇宙とは、自然と必然的に繋がっていきます。

自分自身を信頼し、
「いますでにもっている物に感謝できる」
いまからとても大事なちからです。感じていく能力を、UPしていきましょう。



いろんな過去の体験を紐解き、整理整頓をして、
本来の自分と再接続していくと、
自分への安心感や自己肯定感を感じていくようになっていきます。

つまりは、
自分を信頼することができるようになります。

しかも、無条件に。
おそらく、いまのあなたからは想像ができないかもしれないですが、
笑っちゃうぐらい! 根拠のない自信をもつ自分へと変化していきます。

じゃあ、いやなことは何も起こらなくなるのか? というと、
それはちがいます。
いままでとは内容は違うけれども、いい体験だと思うことも、いやな体験だと思うことも起きることでしょう。

ただ、成長したあなたは、こんどはちがいます。
いやな体験に大きく心揺さぶられることなく、対処できるようになります。

「ごく自然に」

もちろん「いやだな」という感情はあるけれども、
そこで立ち止まったり、そこに留まったりすることなく、
感情を感じると同時に、この先うまくいくには どこに修正を加えればいいのか? ということに目を向け、
ただただ自分を信頼して、つねに進んでいく、という生きる姿勢。

いつも明るく試行錯誤しながら進む道。

どんなことが起こっても、
「わたしは〈いつも〉いろんなことがうまくいく」と感じながら過ごす日々。

ぜひ、たくさんの方に体感していただきたい。

いまの自分を信頼できていますか?
自分で納得できる人生ですか?

一緒に、
本音で生きるスマートライフを実現し、
自分で納得できる人生をつくっていきましょう。

体験セッションのお申込みは、各イベントのチケットを購入していただくことで可能です。
お目にかかるのを楽しみにしております。

ご不明な点は、info@smartlife13.comまでお気軽にお問い合わせください。
お申込みお待ちしております。